

お風呂快適化計画~お風呂で音楽を聴こう4 「ipod touch対応防水ケース」

寒くなって風呂に湯を張ることが多くなってきました。
昔からシャワー派だったので風呂にゆっくり浸かるのが苦手で以前にもいろいろとトライしてきましたが、ふろ用スピーカーも電源問題などもあり、最近はめっきりipodではなくラジオ用として使用していました。

●関連ページ
お風呂快適化計画~お風呂で音楽を聴こう1
お風呂快適化計画~お風呂で音楽を聴こう2

そんな中、最近ハマっているのが、ipod touchを購入してから新たに考えていたお風呂でipod touchが使いたい、というものでした。ipod nanoに比べてipod touchの利点は、ネットにそれだけでアクセスできてpod castもそれ単体でダウンロード出来るという便利さのためです。
ipod touchを購入してからはipod nanoはおそらく充電が切れたままお風呂用スピーカーの中で眠っています^^;

まあ、それはよしとして・・・
今回のおすすめはこれ↓
waterwear.jpg


ipod touchとiphone対応の防水ケースです。
厳密には「防滴」のようですが、お風呂で使用しても全く問題ありません。
まあ、シャワーがかかったり、ちょっと水面に落としたりくらいでは問題ないです。

うちでの使用方法は、
ケースに入れてお風呂に持って入り、湯船に浸かりながらpodcastを聞いたり、ネットサーフィンをしたり、ストリーミングでテレビを観たりしながら長い時で1時間程度使用しています。もちろん無線LAN環境があれば全く問題なくネットに接続できます。
その後、シャンプーしたり身体を洗ったりしますが、その時にもイヤホンが防水なので付けたまま洗うのも問題なしでした。イヤホンはカナル型(耳にぴったりはまり込むタイプ)で使い勝手はいいですが、音は防水イヤホンだからなのか、ややこもった音になりますね。このへんは好みの分かれるところですが、防水のイヤホンを自前で持っているという人もそういないでしょうから比べようが無いと思います。
まあ防水という特殊用途を考えるとこういうモノかもしれませんね。
風呂から上がったあとは表面をタオルで拭いたあと、ipod touchを取り出して防水ケース本体は脱衣所にあるフックに掛けて乾かす感じです。
表面がクリア素材ですので画面の視認性は問題ないですし、ケースを通してのipod touchの操作も基本的に問題ないですね。ただ、本体を入れてケースを閉じるときに気持ち空気を抜いておかないと空気がたくさん入った状態だと、表面をタッチするときにペコペコして押しづらいです^^
もう4,5ヶ月前に購入していますが、特に透明度が落ちることもなく、水が浸水してくることもないですがやはり耐久性が気になるところです。
うちで購入したのはおそらく今販売されているものの前のものですが、耐久性は今のモノのほうが上がっているようですね。

暖かくなるとあまり使わなくてもよくなりますから危険を感じる前に買い換えるのも精神的には安心かもしれません。値段も手頃だと思いますから早めに買い換えるというのもそう問題にはならないのではないでしょうか?

イヤホンに縛られない使い方としては以前に紹介したお風呂用スピーカーがいいですが、こちらはスピーカーの電池の問題と、プレイヤーなどを出し入れする手間があります。
この防水ケースであれば電源はipod touchのみで足りますし、出し入れするのも簡単です。
まあ、要は使い分けというものでしょう。

●関連ページ
お風呂快適化計画~お風呂で音楽を聴こう1
お風呂快適化計画~お風呂で音楽を聴こう2

もう気がつけば2年以上前の記事になるんですね。。。2年以上続けられていることにあらためて驚き^^;



スピーカーの方は意外にラジオがおすすめですね。プレイヤーからの出力に比べて格段に電池が長持ちします。
まあ、普通のポータブルラジオを考えるとそうそう電池交換しないでしょうから、それくらいの長持ちは期待できるんでしょうね。


tag : お風呂 ipod touch 防水

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激安イヤホン・ヘッドホン

ipodやウォークマンなど、みんなが1台は持っているポータブルオーディオ。お値打ちで音質の良いイヤホンに変えてみませんか?

comment

Secret

ブログ内の現在の位置
徒然なるブログ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
徒然なるブログ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年12月 20日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ iPod関連
  └ お風呂快適化計画~お風呂で音楽を聴こう4 「ipod touch対応防水ケース」
プロフィール

albicans

Author:albicans
徒然なるブログへようこそ!
2010/3/5
100000Hit (O_o)WAO!!!
人気ブログランキングへ


現在の閲覧人数:


これまでの閲覧人数


カテゴリ
まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最新記事
タグクラウドV1.2a
プロジェクター(#2)PIP-DOCK2(#2)ドック(#1)青の洞窟(#1)L型(#1)windows7(#5)アップコンバート(#3)スライブ(#1)note(#4)コンパクト(#1)HDL-GS500(#3)マッサージ器(#1)Blu-ray(#1)DLNA(#17)アップデート(#1)NAS-C5(#1)夏休み(#1)iPod(#6)iPod用ドック(#2)NetFront(#1)PS3(#1)英語学習(#1)NR-F433T(#1)ヘッドセット(#1)W5(#2)バッファロー(#1)WiFi(#2)冷蔵庫(#1)ブセナテラス(#1)LAN(#1)マウス(#1)UltimateCS(#4)防水(#1)音楽(#1)ZV500(#11)nano(#3)Docomo(#1)REGZA(#24)ガンダム(#1)BF-01B(#1)let's(#1)サンワサプライ(#1)MD5000(#1)TH-55(#1)沖縄(#1)DPF-V700(#1)ubuntu(#3)ブラウザ(#1)デジタルフォトフレーム(#1)PF-50WG(#1)西表島(#1)音が出ない(#1)DLNAサーバー(#3)BlueSoleil(#1)石垣島(#1)ハセプロ(#1)ISO14001(#1)ホテル(#1)USB(#2)風呂(#1)softether(#1)DPF-D70(#1)TWONKY(#1)touch(#1)東京湾大華火祭(#1)シュノーケリング(#1)マジカルカーボン(#1)超小型(#1)Nero(#1)頭痛(#1)電源(#1)横浜(#3)PS2(#1)美ら海水族館(#1)インターネットテレビ(#1)レビュー(#1)Let'snote(#4)等身大(#1)サーバー(#9)お風呂(#1)天板(#2)トランスミッター(#1)BDレコーダー(#1)DVD(#2)ubuntu10.10(#1)TVersity(#6)HDCN-U(#1)Portable(#2)VGF-WA1(#1)TwonkyMedia(#1)MA-BTCARD(#1)ipod(#1)メモリ(#1)折り畳み自転車(#3)中華街(#1)Let's(#3)TMR-BT8iP(#1)BEGIN(#1)アダプタ(#1)車載(#2)発火(#1)AT-ID5a(#1)自転車(#1)i-minimo(#5)英会話(#1)Bluetooth(#4)スリープ(#1)virtualbox(#1)アップスケーリング(#1)ホームシアター(#2)バッテリー交換(#1)NAS(#2)CLIE(#1)トランスコード(#1)
物欲リスト

