

コンパクトな折りたたみ自転車「i-minimo」その後

コンパクトな折りたたみ自転車である「i-minimo」を購入して早1年近く(まだ10ヶ月ですが^^;)が経ちました。


個人的に一番心配していた耐久性についてご報告したいと思います。

結論としては、、、今のところ問題なし、です(笑)。
若干、イロモノ系に入るため、おそらく耐久性はどうなんだ、というのが一番心配されるところではなかろうかと。
ただ、今のところ走行には問題ありません。
「走行には」というのは深い意味はないんですが、まあそれなりに外装がところどころ剥がれたりといった変化はあります。当然、これは普通の自転車でも起こり得ますので「i-minimo」に限ったことではないですが。

ただ、僕個人の「i-minimo」の使い方・保管方法などは結構荒いです^^;
まあ、自宅での保管時もほぼ雨ざらし、職場でも他の自転車と混ざって駐輪し、当然風雨にさらされたり、他の自転車の転倒に巻き込まれていたり・・・というもっと大事にしろよ、という感じでしょうか(笑)
そんな感じで別に大事にしているわけでもないので、それなりの使用感は出ましたね。
ただ、今でも折りたたみ部分の可動はスムーズです。

ちなみに、たしか体重制限が70kgというのがあったと思うんですが、通勤時の荷物と自分の体重を合わせておそらく70kgは少し超えていると思ってますけど、壊れたりはしないです。ただ、サドルがちょっぴり下がる時がありますね^^;(それが体重制限の理由かもしれませんが)

というわけで、今のところ実用上は問題ありません。遠乗りにはおすすめしないというのは変わりませんけど(笑)

今回の記事はやっぱり当ブログを訪れてくれる人に結構、i-minimoをキーワードで検索してくれている人がいるみたいなので敢えて書いてみました。
何かの参考になれば、ということで。

●関連記事
「i-minimo」試乗感
コンパクト折り畳み自転車「i-minimo」!!レビュー


(またamazonでは在庫切れみたいですね^^;)


comment

Secret

この自転車について

買おうと考えてるのですが、ギアは付いてるんですか!?

Re: この自転車について

芦辺元幸さん、コメントありがとうございます。
大分おそくなってしまって申し訳ありませんが、

> 買おうと考えてるのですが、ギアは付いてるんですか!?

とのことですが、結論からいうと、付いていません。
確かにギアが付いているともっと楽にこげると思うんですけど。
もともとのコンセプトが街乗りですし、コストを削るためでしょうか。

まあ、このコンパクトさを損なわず、3段くらいのギアが付いたら¥5000くらい高くなっても買ってみたいと思いますが^^
ブログ内の現在の位置
徒然なるブログ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
徒然なるブログ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年06月 14日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ インテリア
  └ コンパクトな折りたたみ自転車「i-minimo」その後
プロフィール

albicans

Author:albicans
徒然なるブログへようこそ!
2010/3/5
100000Hit (O_o)WAO!!!
人気ブログランキングへ


現在の閲覧人数:


これまでの閲覧人数


カテゴリ
まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最新記事
タグクラウドV1.2a
天板(#2)アップコンバート(#3)ホームシアター(#2)発火(#1)超小型(#1)Let's(#3)USB(#2)スリープ(#1)音楽(#1)マジカルカーボン(#1)AT-ID5a(#1)BlueSoleil(#1)Bluetooth(#4)西表島(#1)virtualbox(#1)nano(#3)インターネットテレビ(#1)DLNAサーバー(#3)DLNA(#17)石垣島(#1)英会話(#1)ハセプロ(#1)TMR-BT8iP(#1)ブセナテラス(#1)VGF-WA1(#1)REGZA(#24)バッテリー交換(#1)デジタルフォトフレーム(#1)PIP-DOCK2(#2)PS2(#1)風呂(#1)UltimateCS(#4)コンパクト(#1)BEGIN(#1)NAS(#2)NR-F433T(#1)TH-55(#1)ipod(#1)東京湾大華火祭(#1)W5(#2)メモリ(#1)BF-01B(#1)ホテル(#1)Blu-ray(#1)softether(#1)TWONKY(#1)プロジェクター(#2)PS3(#1)ヘッドセット(#1)Portable(#2)防水(#1)i-minimo(#5)ubuntu(#3)頭痛(#1)レビュー(#1)touch(#1)MA-BTCARD(#1)中華街(#1)NetFront(#1)ガンダム(#1)沖縄(#1)車載(#2)横浜(#3)ドック(#1)自転車(#1)ZV500(#11)DVD(#2)HDL-GS500(#3)音が出ない(#1)青の洞窟(#1)ブラウザ(#1)Let'snote(#4)折り畳み自転車(#3)電源(#1)冷蔵庫(#1)英語学習(#1)バッファロー(#1)iPod用ドック(#2)PF-50WG(#1)TwonkyMedia(#1)HDCN-U(#1)サーバー(#9)マッサージ器(#1)L型(#1)お風呂(#1)ubuntu10.10(#1)iPod(#6)Nero(#1)DPF-D70(#1)トランスコード(#1)Docomo(#1)TVersity(#6)note(#4)アダプタ(#1)マウス(#1)let's(#1)DPF-V700(#1)夏休み(#1)LAN(#1)NAS-C5(#1)CLIE(#1)WiFi(#2)windows7(#5)MD5000(#1)サンワサプライ(#1)等身大(#1)スライブ(#1)アップスケーリング(#1)BDレコーダー(#1)トランスミッター(#1)美ら海水族館(#1)アップデート(#1)シュノーケリング(#1)ISO14001(#1)
物欲リスト

