スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「i-minimo」試乗感

先日、ようやく到着した「i-minimo」ですが、現在主に通勤に使用中です^^
このまえ予告したように実際に乗ってみての感想(レビュー)を書いてみようと思います。

*2010/1/25追記************************************************
ちなみに少し前までAmazonでは品切れ状態だったのと、他のネットショップの方が安かったんですが今はAmazon経由でも安いようですね。(青(シアン)もかっこよさそう^^)


**************************************************************
○良い点
・走りは軽快。20インチの折り畳みと比べてもそれほど漕ぐのが大変ということは無いですね。このまえ、友人の26インチのチャリと併走したんですが普通に走る分にはそれほどしんどくありません。ただ、急いで漕がれると少々回転をあげないとついてくのは大変です^^; やはり遠乗りには向きません。
・乗りやすい。小さい割に乗った感じは良いです。サドルもクッションが効いてますしね。サドルと、ハンドルの高さを自分なりに調節すれば良い感じです^^
・小さい。当たり前ですが。
・ブレーキも問題ないです。これも自転車として当たり前ですね^^;
・ちょっとうれしい^^たぶん周りにはほかに持ってる人がいないだろうなという微妙な優越感?が気持ちいいです。たぶん、自分が思っているほど他の人は気づいてないでしょうけど^^:(完全に自己満足(笑))

●注意点、残念な点

・12インチのタイヤなので初めにややハンドルがとられる感じがする。
すぐに慣れましたが、前に20インチの折り畳み自転車だったのでまだマシだったのかも。26インチとかに乗ってたらもっと違和感があったかもしれませんね。
ただ、やはりハンドルに荷物をかけて走るとやや走りにくいです。荷物が重いと特に^^;。コンビニ袋とかほか弁程度ならまったく問題ないですけど^^
・段差はやっぱり不安。車道と歩道の段差が大きいとまだちょっと緊張します^^実際には引っかかったりはしないんですけどね。
・遠乗りには向きません。うちでは職場近くの駐車場から職場までの通勤に主に使用してます。あと、この前、15分くらい離れた店まで行ったんですがそれくらいなら全く問題ないですね。坂道はまだ試してませんが。
・ハンドル、サドルが徐々にずれました、初めは^^;というか、ネジをしっかり締めればちゃんと固定できましたのでこれは初めにちゃんと固定しましょうという「注意」です。
・スタンド(?)が小さいです。あと、角度が急です。角度はたぶん自転車やとかでなんとかしてくれそうですが、スタンドは小さいので倒れそうで不安です。(実際には倒れたことはないんですが)コンパクトさがウリなのでこれは変えようとは思いませんが。

ということで、結構買って満足出来る一品でした^^待った甲斐があったというものです(笑)
あとは全体的な耐久性くらいでしょうかね。
結構、i-minimo関連でこのページにたどり着いてくれる人がいるみたいですので、是非お試し頂ければ幸いです。もちろん自己責任ですが(笑)
実際に乗ってるところの写真でもあれば良いんですが、乗ってるところを自分で写真撮るのは難しいですし、撮ってるとこをみられるとやや恥ずかしいので^^;

tag : レビュー i-minimo

comment

Secret

No title

初めまして。
引き続き乗っていらっしゃいますか?
こちらのコメントを大いに参考にさせて頂き、ついにi-minimo購入してしまいました・・・。この頃市場では青かシルバーの在庫しか見当たらず、青にしました。(離れて見ると小さい男の子の自転車にしか見えない)

私には初めての小径自転車ということで、これを踏み台にして(安価だし)もっとも適正なものを探すつもりで購入したのですが、折りたたんだ時の存在感のキュートさは独特ですね。他の多くは折りたたんで置くとスクラップみたいに見えるのに!

ただ・・・やはり12,5kgは重かった。階段があるので毎回玄関に運ぶのが女性の筋肉にキツイ。展開したまま持ち上げる方がなぜか重く感じました。了解して購入したのにかかわらず、これで輪行をしにいくのは及び腰に。車に乗せる専門かなと今のところの感想です。

ところでコレでもう輪行をされました?
また感想をupしてくださいね。


No title

くくりんさん、コメントありがとうございます。
ついに購入されたんですね^^、乗り心地についてはいかがですか?
うちでは現在も(この記事を書いて以降なので、すでに4ヶ月経ちましたね)問題なく通勤メインに使用中です。
たしかに最近、赤を見かけない気がしますね、Amazonでもシルバーとブルーですし・・・^^;
そうですね、、、12.5kgというのは男性には長時間持ち運ぶにはつらい、という印象ですが、女性には大変なのかも。
うちでは普段は駐輪場に置いたままにしているので、むしろそのまま持ち去られないかが不安でしたが(笑)

「輪行」という用語を実は初めて聞いたのでwikipediaで調べてしまいました^^; ちなみにうちでは車(HONDA フィット)に載せるのが専門(?)です。電車などには乗せたことが無いんです・・・田舎なもので^^;

でも、フィットに載せるのであれば、後部座席を倒さなくても、トランクにi-minimoを折りたたまずに載せることが出来ますし、折りたためば2台を十分載せることができます^^
前もっていた20インチの折りたたみ自転車は後部座席を倒さないとそのまま乗せることが出来なかったので、だいぶ楽になりました。

>折りたたんだ時の存在感のキュートさは独特ですね。他の多くは折りたたんで置くとスクラップみたいに見えるのに!

折りたたんだときの外観コンパクトでいいのですが、折りたたみ方がすごく簡単だと思いませんか?ほかの折りたたみ自転車はほとんどが横に折りたたむ必要があるのにi-minimoは真ん中を持ち上げて前後に縮む形なので無駄が少ない気がします^^

くくりんさんもまた乗り心地などお聞かせください^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログ内の現在の位置
徒然なるブログ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
徒然なるブログ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年09月 28日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 未分類
  └ 「i-minimo」試乗感
プロフィール

albicans

Author:albicans
徒然なるブログへようこそ!
2010/3/5
100000Hit (O_o)WAO!!!
人気ブログランキングへ


現在の閲覧人数:


これまでの閲覧人数


カテゴリ
まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最新記事
タグクラウドV1.2a
天板(#2)アップコンバート(#3)ホームシアター(#2)発火(#1)超小型(#1)Let's(#3)USB(#2)スリープ(#1)音楽(#1)マジカルカーボン(#1)AT-ID5a(#1)BlueSoleil(#1)Bluetooth(#4)西表島(#1)virtualbox(#1)nano(#3)インターネットテレビ(#1)DLNAサーバー(#3)DLNA(#17)石垣島(#1)英会話(#1)ハセプロ(#1)TMR-BT8iP(#1)ブセナテラス(#1)VGF-WA1(#1)REGZA(#24)バッテリー交換(#1)デジタルフォトフレーム(#1)PIP-DOCK2(#2)PS2(#1)風呂(#1)UltimateCS(#4)コンパクト(#1)BEGIN(#1)NAS(#2)NR-F433T(#1)TH-55(#1)ipod(#1)東京湾大華火祭(#1)W5(#2)メモリ(#1)BF-01B(#1)ホテル(#1)Blu-ray(#1)softether(#1)TWONKY(#1)プロジェクター(#2)PS3(#1)ヘッドセット(#1)Portable(#2)防水(#1)i-minimo(#5)ubuntu(#3)頭痛(#1)レビュー(#1)touch(#1)MA-BTCARD(#1)中華街(#1)NetFront(#1)ガンダム(#1)沖縄(#1)車載(#2)横浜(#3)ドック(#1)自転車(#1)ZV500(#11)DVD(#2)HDL-GS500(#3)音が出ない(#1)青の洞窟(#1)ブラウザ(#1)Let'snote(#4)折り畳み自転車(#3)電源(#1)冷蔵庫(#1)英語学習(#1)バッファロー(#1)iPod用ドック(#2)PF-50WG(#1)TwonkyMedia(#1)HDCN-U(#1)サーバー(#9)マッサージ器(#1)L型(#1)お風呂(#1)ubuntu10.10(#1)iPod(#6)Nero(#1)DPF-D70(#1)トランスコード(#1)Docomo(#1)TVersity(#6)note(#4)アダプタ(#1)マウス(#1)let's(#1)DPF-V700(#1)夏休み(#1)LAN(#1)NAS-C5(#1)CLIE(#1)WiFi(#2)windows7(#5)MD5000(#1)サンワサプライ(#1)等身大(#1)スライブ(#1)アップスケーリング(#1)BDレコーダー(#1)トランスミッター(#1)美ら海水族館(#1)アップデート(#1)シュノーケリング(#1)ISO14001(#1)
物欲リスト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。