

そろそろ買い時?デジタルフォトフレーム

クリスマスのプレゼントで悩んでいたときに、ひさしぶりに調べてみたら新しい機種がいろいろ登場していましたね。デジタルフォトフレームもそろそろ知名度が上がってきたようです。
そういえば年末の芸人がたくさん出る番組でも、某家電芸人が紹介していました。
自分の部屋のインテリアとしてもいいですが、あまりデジものが得意でないお父さん、お母さん世代、おじいちゃん、おばあちゃん世代、恋人や友人などへのプレゼントにもあらかじめ画像を入れて送ってあげるとすぐにでも飾れて存在価値が引き立ちます。
最近はデジカメを持っていないヒトも少ないと思いますので、撮ったものをそのまま観賞用として使えるのも便利です。デジものが苦手な人でもビデオが撮れるくらいの機械操作ができれば十分扱えそうです。
昔のデジタルフォトフレームはデザインも無骨でいかにもPCマニア向けの品物といった感じでしたが、最近のものはデザインもシンプルでスリムになって飾りやすくなってますね。
ただ、要注意はパッケージデザインです。送られた側が包装を開いた瞬間に拒否反応が出るようなパッケージデザインのものもまだまだ多いので^^;

そんななか贈答用にも見た目がよろしいのがSONYが出したDPFシリーズ(DPF-D70DPF-V700、DPF-V900)でしょうか。機能的には最近の海外メーカーが出しているような音楽や動画再生には対応していないようですが、もともとフォトフレームから音楽をメインに聴いたり動画をじっくりみたりはしないと思いますからむしろ使い方もシンプルになって良いと思います。


このシリーズは3機種あるみたいですが、機能的には(値段的にも^^;)下位機種(DPF-D70)で十分だと思います。
ちなみに内箱(パッケージ)はこちら↓

DPF-V900_008.jpg
このあたりのデザインはさすがSONYといったところでしょうか。
(さまざまな理由によりあまりSONYは好きではないのですが、デザイン面ではSONYは良いと思います^^;)

SONYのデジタルフォトフレームのページはこちら

ソニースタイルスタッフの伊藤さんによるレビュー記事はこちら。

スタパ斉藤さんによるレビュー記事はこちら

一枚ずつの表示だけでなく、マルチ表示や時計やカレンダーを同時に表示しておけるのはオフィスの自分の机用にも良ですね。
 個人的には下位機種のDPF-D70で十分だと思います。ただ、注意点としてDPF-D70にはホワイトが無い(ブラックとブラウンのみ)のと、USB端子がミニ端子しか無いことですね。
ブラックの方が写真自体は引き立つと思いますが、他のインテリアとの調和の関係でホワイトが欲しい方は要注意です(ホワイトもそのうち追加で出そうな気もしますが)。USB端子については、デジカメのメディアをそのまま使うか、今は2GBのmicroSDも1000円を切ってるくらいなので専用のmicroSDを用意するかすれば問題ないと思います。

価格comで値段をチェックしてみる

microSDも大分安くなりましたね。もう4GBでも1000円以下ですし。


あと、対抗馬としてはバッファローのPF-50WG↓なんかいいかなと思うんですが、こちらは無線LAN内蔵、DLNA対応、Webアルバム対応でいまのうちのネットワーク環境を生かして楽しめそう。ただ、パッケージデザインがいかにもバッファローといったセンスのないパソコン周辺機器らしいデザインなので贈答用には使いにくいですね。
バッファローのページはこちら


その他の商品はこちら






tag : DLNA デジタルフォトフレーム DPF-D70 DPF-V700 PF-50WG

ブログ内の現在の位置
徒然なるブログ
 トップページ
  └ [タグ] DPF-V700
プロフィール

albicans

Author:albicans
徒然なるブログへようこそ!
2010/3/5
100000Hit (O_o)WAO!!!
人気ブログランキングへ


現在の閲覧人数:


これまでの閲覧人数


カテゴリ
まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最新記事
タグクラウドV1.2a
プロジェクター(#2)PIP-DOCK2(#2)ドック(#1)青の洞窟(#1)L型(#1)windows7(#5)アップコンバート(#3)スライブ(#1)note(#4)コンパクト(#1)HDL-GS500(#3)マッサージ器(#1)Blu-ray(#1)DLNA(#17)アップデート(#1)NAS-C5(#1)夏休み(#1)iPod(#6)iPod用ドック(#2)NetFront(#1)PS3(#1)英語学習(#1)NR-F433T(#1)ヘッドセット(#1)W5(#2)バッファロー(#1)WiFi(#2)冷蔵庫(#1)ブセナテラス(#1)LAN(#1)マウス(#1)UltimateCS(#4)防水(#1)音楽(#1)ZV500(#11)nano(#3)Docomo(#1)REGZA(#24)ガンダム(#1)BF-01B(#1)let's(#1)サンワサプライ(#1)MD5000(#1)TH-55(#1)沖縄(#1)DPF-V700(#1)ubuntu(#3)ブラウザ(#1)デジタルフォトフレーム(#1)PF-50WG(#1)西表島(#1)音が出ない(#1)DLNAサーバー(#3)BlueSoleil(#1)石垣島(#1)ハセプロ(#1)ISO14001(#1)ホテル(#1)USB(#2)風呂(#1)softether(#1)DPF-D70(#1)TWONKY(#1)touch(#1)東京湾大華火祭(#1)シュノーケリング(#1)マジカルカーボン(#1)超小型(#1)Nero(#1)頭痛(#1)電源(#1)横浜(#3)PS2(#1)美ら海水族館(#1)インターネットテレビ(#1)レビュー(#1)Let'snote(#4)等身大(#1)サーバー(#9)お風呂(#1)天板(#2)トランスミッター(#1)BDレコーダー(#1)DVD(#2)ubuntu10.10(#1)TVersity(#6)HDCN-U(#1)Portable(#2)VGF-WA1(#1)TwonkyMedia(#1)MA-BTCARD(#1)ipod(#1)メモリ(#1)折り畳み自転車(#3)中華街(#1)Let's(#3)TMR-BT8iP(#1)BEGIN(#1)アダプタ(#1)車載(#2)発火(#1)AT-ID5a(#1)自転車(#1)i-minimo(#5)英会話(#1)Bluetooth(#4)スリープ(#1)virtualbox(#1)アップスケーリング(#1)ホームシアター(#2)バッテリー交換(#1)NAS(#2)CLIE(#1)トランスコード(#1)
物欲リスト

