

あれば便利 L型USBコネクタ(USBアダプタ type L)

人気ブログランキングへ
USBメモリーって便利ですよね。仕事でもプライベートでも使うので複数持っている人も多いと思いますが、ノートパソコンで使用するときにはちょっと不便な時ってないですか?
こんな感じ↓でUSBに差してると思うんですが、まあデスクで使っている分にはそれほど気になりませんが、ノートパソコンの利点である“ごろ寝”しながらネットしたりワードで仕事したりしているとこの7,8cmの出っ張りが危なっかしいんですよね。
まあ、短いタイプのUSBメモリもあると思うんですがそれでも3,4cmは出っ張ると思うし。

それが気になってたんで何か良いものはないかと探してたんですが・・・。



こういうのとか、




こういうのとかはあるんですが強度の面で少し不安があって悩んでました。

そしたら、pocketgamers PDA秘宝館さんで見つけました。値段も2つセットで安かったので勢いで購入!!(USBアダプタ type Lっていうのが正式名称みたいです。)

いわゆるUSBの差し込み口を直角に変更するアダプタなんですが、なんと言っても2個セットでしかも方向が互い違いになるようにセット販売されているのがいいですね。
差してみた感じはこんな感じです。出っ張りは1.5cmくらいですかね。

P1040521.jpgP1040522.jpg

USBメモリを普通に差してみたところと、アダプタを使ってみたところ。
P1040528.jpgP1040529.jpg


ところで
Lets note W5に差してみたところ、隙間もなくぴったり背中合わせ(?)に収まります。これはどのノートパソコンでも同じなんでしょうか?USB端子同士の間隔によると思うんですが・・・。
P1040524.jpgP1040523.jpg



なんと言ってもUSBメモリを2本差しても目立ちません。(普段は2本同時にはあまり使いませんが。)
P1040530.jpg


ただ、ちょっぴり残念なのは写真で分かるようにUSBに差した状態で2mmくらいコネクタ部分が隙間を作ってしまうことですね。購入前のイメージではコネクタの黒い部分がノートパソコンの本体に密着するのを勝手に想像していたんですが^^;PDA秘宝館さんのページで写真で紹介されているVAIOでしょうか、あれは見た感じではぴったりなんですよね、たぶんUSB端子の本体との作りに拠るんでしょうけど。

それでも狭いデスクの上でUSBメモリを差しても、マウスを併用するときに邪魔にならないというのは結構助かります。(ノートパッドを使えば良いんですが、やっぱりマウスの方が慣れてますからね^^)

今日、PDA秘宝館さんのページを見るともう売り切れてしまっているようですね。
しばらくぶりに覗いてみると、在庫有りになってました^^(2009/5/5)

(09/5/5 追記)
このブログを訪れてくれる方の中で、このUSB L型アダプタでたどり着く方が意外に多いみたいですね。みんなやはりUSBの出っ張りが気になるんでしょうか?
個人的には、小型のUSBメモリやBluetoothアダプタを常時差すようになってかならずしもL型アダプタが必要なくなっているんですが、そのまま使い続けていたりします^^;
人気ブログランキングへ






L型USBメモリ USBメモリ typeL レビュー 直角 USB

tag : USB L型 アダプタ

ブログ内の現在の位置
徒然なるブログ
 トップページ
  └ [タグ] L型
プロフィール

albicans

Author:albicans
徒然なるブログへようこそ!
2010/3/5
100000Hit (O_o)WAO!!!
人気ブログランキングへ


現在の閲覧人数:


これまでの閲覧人数


カテゴリ
まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最新記事
タグクラウドV1.2a
プロジェクター(#2)PIP-DOCK2(#2)ドック(#1)青の洞窟(#1)L型(#1)windows7(#5)アップコンバート(#3)スライブ(#1)note(#4)コンパクト(#1)HDL-GS500(#3)マッサージ器(#1)Blu-ray(#1)DLNA(#17)アップデート(#1)NAS-C5(#1)夏休み(#1)iPod(#6)iPod用ドック(#2)NetFront(#1)PS3(#1)英語学習(#1)NR-F433T(#1)ヘッドセット(#1)W5(#2)バッファロー(#1)WiFi(#2)冷蔵庫(#1)ブセナテラス(#1)LAN(#1)マウス(#1)UltimateCS(#4)防水(#1)音楽(#1)ZV500(#11)nano(#3)Docomo(#1)REGZA(#24)ガンダム(#1)BF-01B(#1)let's(#1)サンワサプライ(#1)MD5000(#1)TH-55(#1)沖縄(#1)DPF-V700(#1)ubuntu(#3)ブラウザ(#1)デジタルフォトフレーム(#1)PF-50WG(#1)西表島(#1)音が出ない(#1)DLNAサーバー(#3)BlueSoleil(#1)石垣島(#1)ハセプロ(#1)ISO14001(#1)ホテル(#1)USB(#2)風呂(#1)softether(#1)DPF-D70(#1)TWONKY(#1)touch(#1)東京湾大華火祭(#1)シュノーケリング(#1)マジカルカーボン(#1)超小型(#1)Nero(#1)頭痛(#1)電源(#1)横浜(#3)PS2(#1)美ら海水族館(#1)インターネットテレビ(#1)レビュー(#1)Let'snote(#4)等身大(#1)サーバー(#9)お風呂(#1)天板(#2)トランスミッター(#1)BDレコーダー(#1)DVD(#2)ubuntu10.10(#1)TVersity(#6)HDCN-U(#1)Portable(#2)VGF-WA1(#1)TwonkyMedia(#1)MA-BTCARD(#1)ipod(#1)メモリ(#1)折り畳み自転車(#3)中華街(#1)Let's(#3)TMR-BT8iP(#1)BEGIN(#1)アダプタ(#1)車載(#2)発火(#1)AT-ID5a(#1)自転車(#1)i-minimo(#5)英会話(#1)Bluetooth(#4)スリープ(#1)virtualbox(#1)アップスケーリング(#1)ホームシアター(#2)バッテリー交換(#1)NAS(#2)CLIE(#1)トランスコード(#1)
物欲リスト

