

等身大ガンダム?or東京湾大華火祭?

横浜2日目です。
夕方まででようやく仕事が終わって、同僚がどうしてもガンダムが見たい!!と言うのでしょうがなくお台場まで足を伸ばすことに。
横須賀線で品川に向かっている途中に何人か浴衣の女の子が居たのでこの季節はどこかで花火やってるよねぇ、とか話ながら山手線を乗り継いで新橋へ。山手線に乗るとさらに浴衣の人たちが増えてきて、どこで花火するんだろ、とか思ってました。

新橋駅からゆりかもめに乗り換える頃には周りは浴衣の人とカップルの人たちばかりが目立つように・・・。なんとなく、そのころにはもしかしてお台場方面?とか思ってたんですが、ゆりかもめの駅に着いてびっくり!!駅の中から人が溢れていて先に進めない!?すごい行列で、しかもエスカレーターに人が乗ってないんで、なんか事故でもあったんだろうか?と思うほどでした。
ほどなく行列が進み始めてようやく納得。あまりの人の多さに入場制限がされていたようです。駅のそこここには「東京湾大華火祭」の文字^^;
なんという偶然でしょうか、どうやら花火大会見物の行列に巻き込まれていました。全く予想してなかった上にすごい数の人でまるでディズニーランドのアトラクション待ちみたいになってました^^;

同僚もガンダムのライトアップの時間などは調べていましたが、これは予想外だったようです。
でも考えようによってはラッキーなんでしょうか(笑)

なんとかゆりかもめに乗り込んで移動中に花火がうち上がり始めたようで窓から見てみると東京湾に反射してすごく綺麗でした^^
P1050692.jpg

まあ、電車からなのであまりきれいに撮れませんでしたが^^;

しかしまたゆりかもめを降りてからも人・人・人・・・。幸い、花火はガンダムとは別方向だったようで普通に歩けるようになりました。
暑い中、人混みにもまれて汗だく^^;それでもなんとかかんとか歩いてようやく!!

P1050710.jpg

いやぁ~大きいですねぇ、さすが等身大、迫力が違いますね。自分はガンダム世代じゃなかったのでそんなに見たかった訳じゃないんですが、来てみて実際見てみるとちょっとした感動ですね。頑張ってたどり着いて良かったです。
どうも花火大会があるため、いつもはライトアップされている時間だったのに特別にライトアップが消されていたのが残念でしたが、それでも十分に肉眼では迫力がありました^^

しかし、ガンダムの展示広場の方もすごい人出でびっくりしました。あれだけ近くで花火大会をしているのにそれでもガンダムの方にもこんなに人が居るなんて^^ それにかなり若い世代の人もかなり多かったですし。

ライトアップされた姿をみられなかった代わりといっては何ですが、もっとレアな、花火をバックにしたガンダムというシチュエーションが見られたのが良かったかもしれません。
これはたぶん今年しか見られませんしね^^
もっと綺麗に撮りたかったんですが、三脚持ってなかったんでこれくらいが限界なのが残念^^;
P1050734.jpg


ところでこのガンダムは展示期間が終わった後はどうなるんでしょう?
どうせなら、ネットでファンから募金でも集めてある程度の額になったらシャア専用の赤いゲルググでも隣に飾ってくれたらもっと人が集まるんじゃないかな、と思います。
(個人的には百式が好きだったので等身大の金メッキの百式も見てみたい気がします^^)



人気ブログランキングへ


tag : ガンダム 等身大 東京湾大華火祭

ブログ内の現在の位置
徒然なるブログ
 トップページ
  └ [タグ] ガンダム
プロフィール

albicans

Author:albicans
徒然なるブログへようこそ!
2010/3/5
100000Hit (O_o)WAO!!!
人気ブログランキングへ


現在の閲覧人数:


これまでの閲覧人数


カテゴリ
まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最新記事
タグクラウドV1.2a
天板(#2)アップコンバート(#3)ホームシアター(#2)発火(#1)超小型(#1)Let's(#3)USB(#2)スリープ(#1)音楽(#1)マジカルカーボン(#1)AT-ID5a(#1)BlueSoleil(#1)Bluetooth(#4)西表島(#1)virtualbox(#1)nano(#3)インターネットテレビ(#1)DLNAサーバー(#3)DLNA(#17)石垣島(#1)英会話(#1)ハセプロ(#1)TMR-BT8iP(#1)ブセナテラス(#1)VGF-WA1(#1)REGZA(#24)バッテリー交換(#1)デジタルフォトフレーム(#1)PIP-DOCK2(#2)PS2(#1)風呂(#1)UltimateCS(#4)コンパクト(#1)BEGIN(#1)NAS(#2)NR-F433T(#1)TH-55(#1)ipod(#1)東京湾大華火祭(#1)W5(#2)メモリ(#1)BF-01B(#1)ホテル(#1)Blu-ray(#1)softether(#1)TWONKY(#1)プロジェクター(#2)PS3(#1)ヘッドセット(#1)Portable(#2)防水(#1)i-minimo(#5)ubuntu(#3)頭痛(#1)レビュー(#1)touch(#1)MA-BTCARD(#1)中華街(#1)NetFront(#1)ガンダム(#1)沖縄(#1)車載(#2)横浜(#3)ドック(#1)自転車(#1)ZV500(#11)DVD(#2)HDL-GS500(#3)音が出ない(#1)青の洞窟(#1)ブラウザ(#1)Let'snote(#4)折り畳み自転車(#3)電源(#1)冷蔵庫(#1)英語学習(#1)バッファロー(#1)iPod用ドック(#2)PF-50WG(#1)TwonkyMedia(#1)HDCN-U(#1)サーバー(#9)マッサージ器(#1)L型(#1)お風呂(#1)ubuntu10.10(#1)iPod(#6)Nero(#1)DPF-D70(#1)トランスコード(#1)Docomo(#1)TVersity(#6)note(#4)アダプタ(#1)マウス(#1)let's(#1)DPF-V700(#1)夏休み(#1)LAN(#1)NAS-C5(#1)CLIE(#1)WiFi(#2)windows7(#5)MD5000(#1)サンワサプライ(#1)等身大(#1)スライブ(#1)アップスケーリング(#1)BDレコーダー(#1)トランスミッター(#1)美ら海水族館(#1)アップデート(#1)シュノーケリング(#1)ISO14001(#1)
物欲リスト

